ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界 釣りガイド 人気ブログランキングへ
ポチっと御協力お願いします♪




シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 メジャークラフト特集 ラパラ特集









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2012年03月26日

シーバス三昧!

朝晩、シーバス三昧でしたイカ


1日で総釣行時間は約10時間!



【名港ボート 3/24(土) 5:30~】

久々にS氏と名港ボートへ船


ちょうど雨が上がった頃に出撃。






まずは沖のバース。


魚探は真っ赤なのにサッパリ・・・。


相変わらず沖との相性悪し・・・タラ~




バイブレーション系で全くアタリがないので、伊勢湾ジギングで使ってるジギングタックルを試す。


ナゴメタル65のブルピンにて・・・、なんとか55cmのを1キャッチ。


しかし、後が続かず内湾へ。




色々と回りましたが、PB-30で5本くらい拾い釣りできたのみガーン


S氏はレンジバイブ70で1本・・・。




最後のポイント。


船長の「ミノー使ってみましょう!」という一言で、まさかの・・・。

シーバス三昧!


結構リリースしたので、ほんの1部です。




最後の最後にスーパー入れ食いになって、良い感じで終了~グー


ビーフリ78をカラーローテーションさせて、50~60cmのを20本ちょいキャッチできました。


S氏は10本くらいキャッチ。


さすが船長、相変わらずしっかり魚探してくれますニコニコ



【ガイド船】

Bay Champ




【四日市港 3/24(土) 17:30~】

少し昼寝して、いつもの四日市港ウェーディングへ車


ポイントに着くと、デイですでにIさんが55cmのをキャッチしてましたビックリ


やりますね~~テヘッ




夕マヅメは何のアタリもなく寂しい感じでしたが・・・。


日がすっかり落ちてから、ポツポツ出だします。


エリテン、ハードコア・シンペン80でランガンしながらとりあえず5キャッチ。


Iさんもポツポツ釣って、4キャッチ。




すっかり潮が下げてしまった頃、ワームでも試すか・・・、とアルカリに換えてみたところ・・・。


これがどハマリして、1投目から連続バイトニコニコ


ワームで4本キャッチできましたイカ


使い方のコツ掴めたかなぁ、という感じで気分良く終了~!

シーバス三昧!



トータルで、35~55cmのを自分は9キャッチ、Iさんは4キャッチ。




ハードルアーをさんざん投げた後、ワームに換えたとたん4キャッチ・・・。


ちなみに、おかっぱりでのワーム初釣果です・・・。


今までどんだけの魚を獲りこぼしてたのかと考えると、まだまだ腕が悪いなと感じさせられました汗


今後はワームもガンガン使っていきますパンチ






という感じで、ガッツリ1日釣りきりました!


かわいいサイズばかりでしたが、やっぱ数釣りは楽しいニコニコ


【使用タックル】

ヒットルアー:
エリア10(パールチャート)
ハードコア・シンペン80(レッドヘッド)
アルカリ・パワーヘッド6g(泉ナイトSP)

ロッド:
★【Gクラフト】 MIDNIGHT JETTY 872-PE★

リール:
★【シマノ】 ツインパワー'11 C3000★

リールハンドルノブ:
★【Gクラフト】 グラファイトリジッドノブ チタン★

ライン:
★【シマノ】 パワープロ ハイパーオレンジ 1号★

リーダー:
★【バリバス】 シーバスショックリーダー フロロ16LB★





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
ポチっと御協力お願いします♪



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
シーバスジギング
爆風でボート・・・
GW MAGIC
お魚の成長は早い
冒険の結末は・・・
名港ボートで1091
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 シーバスジギング (2012-04-08 15:54)
 爆風でボート・・・ (2011-12-24 12:36)
 GW MAGIC (2011-05-08 21:52)
 お魚の成長は早い (2011-02-06 21:34)
 冒険の結末は・・・ (2010-11-28 14:00)
 名港ボートで1091 (2010-11-05 13:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス三昧!
    コメント(0)