ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界 釣りガイド 人気ブログランキングへ
ポチっと御協力お願いします♪




シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 メジャークラフト特集 ラパラ特集









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2010年11月23日

やっぱり雨はイイが・・・

【伊良湖サーフ 11/22(月) 3:00~】

月曜に休みを振り替えることができ、予定通り伊良湖へ~車


今回は雨予報だったので、期待大ニコニコ

自分の経験上、爆釣する時ってたいがい雨の日が多いからです雨

それに雨だと人少なくて釣りしやすいのですイカ




ポイントに着くと、予想通り誰もいません(笑)


良い場所に入れましたが、暗いうちは何も出ず・・・。



雨が降ってきたのは5時過ぎくらいでした雨



良いタイミングで雨が降ってきて、朝マヅメの期待が高まり・・・。


少し明るくなってきた頃、得意のタイドミノースリム120に替えると一投目からヒット!!


珍しく良い引きや~、デカイな~~~と慎重にやりとりしてたら、しばらくしてフッ・・・ガーン


お約束キタ~~~ダウン




気が抜けたままキャストしていると、リールシートを持つ右手がなんかピリッとする。


???


右腕に疲れが溜まってるのか??




キャストする度にピリピリしてましたが、気にせずやってると・・・。


波打ち際でゴン!


やっぱり雨はイイが・・・


66cmでしたが、グッドコンディションイカ


やっぱりタイスリは波打ち際の魔術師だな~♪


タイスリは波打ち際まできっちりデッドスローで引けるので重宝してますハート



実は、自分がシーバスを初ゲットしたのはこのルアー。





そして、この魚を処理してると・・・。


時折、空がピカッ!雷




・・・あっ!ビックリ

右手のピリピリ感はコレだったのか!電球




ハイ、即行で逃げましたガーン



隣でやってた人もすぐに退散ダッシュ


きっちりシーバス一本持ってましたニコニコ



おそらく、もう少しやってればまだまだ釣れましたが、黒コゲになってたかも(笑)


【伊良湖サーフ 11/23(火) 3:00~】

いつも通りの車内泊で体力満タン!

めずらしく6時間ぐっすりZZZ…




雨降ったおかげで海の状況は、濁り+うねり+風ビュービュー。



ということは!

おヒラ様がやってくるかも~ハート

前日と同じところへINダッシュ







ハイ~、何も出ませんでしたガーン


かすりもしません・・・。



前日のシーバス達も何処へ・・・タラ~




P.S.
以前の日記を読み返してみたら、日付とか結構間違ってたので直しました・・・。



【使用タックル】

ヒットルアー:
★【デュオ】 タイドミノースリム120 レッドシャイナー★

ロッド:
★【Gクラフト】 セブンセンス ミッドストリーム MSS-1062-PE★

リール:
★【シマノ】 EXSENCE CI4 4000S★

ライン:
★【東レ】 シーバスPEパワーゲーム 20lb★

リーダー:
★【モーリス】 バリバス フロロカーボン ショックリーダー 22LB★




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ポチっと御協力お願いします♪



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2015年まとめ
しれっと・・・
釣り初め
釣り納め
四日市ウェーディング開幕
久々サーフでまさかの・・・
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2015年まとめ (2015-12-31 23:53)
 しれっと・・・ (2014-01-24 00:08)
 釣り初め (2014-01-13 01:19)
 釣り納め (2013-12-28 19:20)
 四日市ウェーディング開幕 (2013-12-23 17:58)
 久々サーフでまさかの・・・ (2013-11-17 22:22)

この記事へのコメント
オレも釣りしててピリピリしたことあるよ。

ラインが浮き上がるような感じもしたこともある。
すぐやめたけどね(^_^;)
来週は、頑張らんとね(^-^)/
Posted by テック at 2010年11月24日 21:22
>テックさん
そうでしたか、雷危険ですね^^;

でも、サーフで落雷って聞いたことないですよね。

せっかくの爆釣を逃しちゃいました(泣)


今年のマダカップュも状況良さそうなので期待しましょう^^
Posted by taisuri120taisuri120 at 2010年11月25日 14:19
初めまして、こんばんは!

雷でピリピリしていたとは、怖いですね(汗)
大事に至らなくて良かったです!
そんな中、シーバスGETおめでとうございます!

リンク貼っていただきありがとうございました!私も早速貼らせて頂きました!
リールのアドバイスも助かりました!ありがとうございます!
今後もどうぞよろしくお願いします!
Posted by トマト君 at 2010年11月25日 21:11
>トマト君さん
ありがとうございます^^

よろしくお願いします!
Posted by taisuri120taisuri120 at 2010年11月26日 05:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり雨はイイが・・・
    コメント(4)