ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界 釣りガイド 人気ブログランキングへ
ポチっと御協力お願いします♪




シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 メジャークラフト特集 ラパラ特集









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2010年02月02日

管理人のメインライン

現在,管理人がソルトルアーでメインに使ってるラインはコレです.



★東レ シーバスPEパワーゲーム★



このライン・・・,去年の秋のハイシーズンに使い倒しましたが,最高に良いラインです!

飛距離,耐久性,強度,コシ,値段の安さ(笑)などなど,自分が今まで使ってきたPEの中で,最高クラスです.

今のところ,ノントラブル.

”PEにシュッ!”を5釣行くらいごとにやって使ってます.

業務用はお得ですよ~♪



★PEにシュッ! 業務用★



自分は1.2号をメインに,1号,1.5号を使い分けてます.

使用ルアーが15gくらいまでは1号,20g前後では1.2号,30g以上では1.5号という具合です.

特に,根ズレが怖い時は問答無用で1.5号です(笑)



1号使った時の飛距離はヤバイですねテヘッ

風が強い時や,潮の流れが速い時なんかも,1号が有効です.



ラインの使い分けには替えスプールで対応してます.

中級クラスのリールを使用しているので,スプールの値段も手ごろ(笑)

また,替えスプールには時合いを逃さないというメリットもあります.

目の前でボイルしてるのに,リーダー結束中とか・・・,ホント切ないですよガーン

以前にサーフでワラサが目の前を回遊してるときに,隣の人が原因でライントラブル食らい,PE直結でメタルジグ放ったことがあります.

もちろん,ヒットして10秒持ちませんでしたよダウン

釣り場は戦場ですから,万全の態勢で臨みましょう(笑)





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ポチっとお願いします♪





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管理人のメインライン
    コメント(0)