ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界 釣りガイド 人気ブログランキングへ
ポチっと御協力お願いします♪




シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 メジャークラフト特集 ラパラ特集









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2012年12月23日

まだかっぷゅ2012

更新が滞ってましたが、まだかっぷゅ2012の結果を。



初日の金曜から入ろうとせっかく有給まで取りましたが、前日の飲み会後、腹に異変がタラ~



ノロっぽいのにかかり、金曜は全く身動きとれませんでした・・・。



原因はカキフライかタコ焼きだと思われ・・・。






薬飲みまくって下からの噴火をこらえながら、土曜の朝にいつもの磯へ辿りつきました。


まだかっぷゅ2012



なんとか50upをキャッチ。



力入れると噴火してしまいそうだったので、キャスティングの飛距離は30%OFFでしたタラ~






エントリーがてら検量に天津店へ持って行くと・・・。



すでに10本以上が持ち込まれており、ほぼ60up汗



今までは1本獲れば入賞だったのに、今回はレベル高!






夕マヅメから知人達と合流して頑張りましたが、なんもなしで夜営本部へ。



焼酎、日本酒でどんちゃんやりながら盛り上がってると、70upが続々と検量に持ち込まれ、しまいには80upも!



飲んでる場合じゃなかったー!!



頑張った人はしっかり獲ってる汗






最終日の朝も異常なく終了し、じゃんけん大会も良いとこなしガーン


まだかっぷゅ2012



ウェイン賞でもらったアナログはかりと、じゃんけんでもらったデジタルはかり・・・。



使わんなーブロークンハート





今回のシーバス部門は10位から70upでハイレベル過ぎでした汗



天気良くて釣りやすい時は旬な情報持ってないと厳しいです。



磯は安定感ありますが、デカイの一発獲るのは難しい。



来年はやはり、持ち込みが少ないフラット部門で入賞狙いますグー







ついでに、最近の四日市港ウェーディング釣果を。



【12/18(火) 21:00~】


まだかっぷゅ2012



55cmまでを8本キャッチ。






【12/21(金) 23:00~】


まだかっぷゅ2012



52cmまでを4本キャッチ。






【12/23(日) 1:00~】


まだかっぷゅ2012



まだかっぷゅ2012



55cmまでを11本キャッチ。






ちょくちょく行って釣れてはいたんですが、先週から魚がまとまって着いたみたいで。



ここ3回の釣行で23本キャッチ、小物釣り師の勘が戻ってきました~アップ



ここんとこのヒットルアーは圧倒的にワーム(アルカリ)です。



4gと6gのジグヘッドを使い分けて、レンジを細かく刻む。



沈み根にジグヘッドをあててヒラ打ち、リアクション狙い。



シェイク、ジャーク、カーブフォール、なんでもござれ。



使い方分かってくるとものすごい汎用性で、もう手放せません。



ただ、1匹釣っただけも千切れちゃったりで、釣り過ぎるとコストパフォーマンス悪いですがタラ~



これからしばらくは数釣り楽しめそうですニコニコ




【使用タックル(サーフ)】

ロッド:
★【Gクラフト】 セブンセンス ミッドストリーム MSS-1062-PE★

リール:
★【シマノ】 EXSENCE CI4 4000S★

ライン:
★【東レ】 シーバスPEパワーゲーム 18lb★

リーダー:
★【モーリス】 バリバス フロロカーボン ショックリーダー 22LB★



【使用タックル(ウェーディング)】

ロッド:
★【Gクラフト】 MIDNIGHT JETTY 872-PE★

リール:
★【シマノ】 ツインパワー'11 C3000★

リールハンドルノブ:
★【Gクラフト】 グラファイトリジッドノブ チタン★

ライン:
★【シマノ】 パワープロ 0.8号★

リーダー:
★【バリバス】 シーバスショックリーダー フロロ16LB★





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
ポチっと御協力お願いします♪




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2015年まとめ
しれっと・・・
釣り初め
釣り納め
四日市ウェーディング開幕
久々サーフでまさかの・・・
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2015年まとめ (2015-12-31 23:53)
 しれっと・・・ (2014-01-24 00:08)
 釣り初め (2014-01-13 01:19)
 釣り納め (2013-12-28 19:20)
 四日市ウェーディング開幕 (2013-12-23 17:58)
 久々サーフでまさかの・・・ (2013-11-17 22:22)

この記事へのコメント
お疲れちゃんでした。
しかし、レベルが高かったね。
オレは、鬼に殺されたし(笑)

次回は、砂物をメインにやってきましょう!
Posted by テック at 2012年12月24日 06:38
>テックさん

来年はみんなでリベンジ果たしましょう!

また近い内に浜名湖でも~。
Posted by taisuritaisuri at 2012年12月24日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだかっぷゅ2012
    コメント(2)