ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界 釣りガイド 人気ブログランキングへ
ポチっと御協力お願いします♪




シーバスフィッシング特集 ロックフィッシュ特集 メジャークラフト特集 ラパラ特集









Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2012年05月28日

掘出し物!

先週末、松阪でのソフトボール大会の帰りのこと・・・。



Iさんと釣具屋巡りをしながら帰ってると、鈴鹿の某釣具屋にて中古でこんな物を見つけてしまいました・・・。


掘出し物!



ツインパSW 5000XG!!



ブリ、サワラ狙いで欲しい欲しいと思ってたんですが、高いので手が出せませんでしたが・・・。



なんと、31,000円で売ってました汗



安すぎ!








買う決め手になったのは、どっからどう見ても新品だってこと・・・。



手に取って入念に調べましたが、全く使用感が無く・・・。



なんか如何わしい感じでしたが、この出会いは運命だ!ってことで即決(笑)



これで今年は本腰入れてブリ狙いますグー








ついでに釣行記も。



【四日市港 5/27(日) 19:00~】



先週は魔の一週間でした・・・。



釣りに行っては釣れんし、仕事上でミスするわで・・・ダウン



週替わりしたら何か変わるかも!?



と思って気合を入れ直してウェーディングしてきました。








昨日は風が強くワームやエリテンだと厳しい状況でした。



そこで、このポイントに沸いてるマイクロベイトを意識して、シリテンバイブ53でリアクション狙い。



夕マヅメ時にとりあえず。


掘出し物!



小さいですが、魚感が久しぶり過ぎて戸惑いながらなんとかキャッチ汗



いきなり釣れるとは、やはり先週の運勢が最悪だったのか・・・。








しばらく手を尽くしますが、全然魚っ気が無かったので満潮まで休憩。



下げ始めをトライデント90で広範囲に探ってると・・・。


掘出し物!



久しぶりにまともな魚汗



この後はアルカリで2バイトありましたが獲れず・・・。



マイクロベイトについたはぐれシーバスをなんとかひねり出したって感じでした。








今年はこんな時期なのにバチパターンに全然ハマらなくて、爆発力に欠けますダウン



沖の方にいるコウナゴやイワシについちゃってる感じですねー。



そろそろバチを意識して欲しいものですタラ~



【使用タックル】

ヒットルアー:
★【マドネス】 シリテンバイブ53 ゴールドチャート★
★【シマノ】 エクスセンス トライデント90S チャートバックパール★

ロッド:
★【Gクラフト】 MIDNIGHT JETTY 872-PE★

リール:
★【シマノ】 ツインパワー'11 C3000★

リールハンドルノブ:
★【Gクラフト】 グラファイトリジッドノブ チタン★

ライン:
★【東レ】 シーバスPEパワーゲーム 18LB★

リーダー:
★【バリバス】 シーバスショックリーダー フロロ16LB★





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
ポチっと御協力お願いします♪




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2015年まとめ
しれっと・・・
釣り初め
釣り納め
四日市ウェーディング開幕
久々サーフでまさかの・・・
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2015年まとめ (2015-12-31 23:53)
 しれっと・・・ (2014-01-24 00:08)
 釣り初め (2014-01-13 01:19)
 釣り納め (2013-12-28 19:20)
 四日市ウェーディング開幕 (2013-12-23 17:58)
 久々サーフでまさかの・・・ (2013-11-17 22:22)

この記事へのコメント
ついに、呪われたか(笑)
Posted by S氏 at 2012年05月31日 18:06
>S氏

いやいや、釣れたから呪いは解けたんだよ!

呪いは君に返しとくわ!!
Posted by taisuritaisuri at 2012年06月01日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掘出し物!
    コメント(2)